代理店回り in 信州の〆!

長野出張の締めは『上田スター商会』さん。

そもそも長野の代理店の火付け役となったショップ様で、ここは何と言っても店長さんの氷見(ひみ←読めないよ?)さんのお人柄!(笑)

すごーく熱くグラブについて語ってくれます。そりゃ遠方からもお客さん来るわな。。。って感じのお店様で、ここで受けた衝撃が1つ...

 

その衝撃は『スチーム型付け』・・・

 

なのです。

 

実はスチームって、とある量販店で一度見た事があるのですが『うん!無い!!』と思ってしまっていたので、正直スチームに興味もなかったのですが、ここで付けていただける『スチーム型付け』が凄く良い印象なのでした。

 

湯もみは革の繊維を破壊?して軟かくするのに対して、スチームは革を破壊せずに曲げたい所だけピンポイントで柔らかくする印象で、ハメた感覚はやっとキャッチボールできる程度に型付けをされた状態なので、あとは個人で仕上げをしてください!って状態で納品される感じですかね。

 

型付けの私の考えは、グラブは自分で自分の好きに型をゆっくり付けて愛情を持ちましょう!だってプロに行くんでしょ?って考えに変わりはありませんが、やはり型付けを依頼したい!って言うのでしたら、氷見さん直伝型付けだけはおススメします。笑

 

グラブのほうも気に入っていただけ置いていただける事になりました!

 

そして半信半疑でしたが、BEのコーナーも設置してくれるみたいなんで、設置されてなかったら皆さん密告お願いします。

 

夜な夜な枕を濡らしますので・・・笑

 

という事で氷見さんの人柄とスチーム型付けが絶賛の『上田スター商会』さんも是非お立ち寄りくださいm(__)m